プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事

紙しばい屋さん

紙しばい屋さん

008

歩いてすぐのところに図書館でみつけた「紙しばい屋さん」
タイトルを見てすぐに手にとりました。

その昔、4歳の時に最初で最後、1度だけ出会った紙しばい屋さんに
その後もあこがれ続けていました。その時だって紙芝居を見たわけでもなく
もう終了した後で、おやつを売っているところでした。
その、おやつも買ったわけでもなくて、、、ただただ、
そのシステム自転車にうっとりしてしまったのです。
おじさんが引き出しから、色々とりだしたり、
仕掛けをパタリパタリとしまっていったりするのを観察してました。

あんな自転車、いつか自分もほしい!!と思っていました。
自転車でなくCUB となって、その気持ちがかなっています!
あっそれにKURUKURU BOXやそのケースもですね☆

この絵本の作者アレン・セイさんは16歳まで横浜で生まれ育ったそうです
彼は紙芝居の自転車だけでなく、もっともっと色んなことに感動して
心にのこっていたので、この絵本ができたのですね。
じ~んとする絵本でした。
あったかイトオテルミー「きなこクッキー」更新しました。

テーマ:スーパーカブ系
ジャンル:車・バイク