プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事

さすらいと赤と赫

さすらい

0040

武蔵野市吉祥寺美術館で21日までやっている斉藤真一展覧会をみてきました。
会期を前後期に分けていたそうで、前期も見たかったなあ。
はじめにさすらいシリーズが並んでいて、こんな言葉が添えてありました↓
「さすらい」とは、けっして遠くの見しらぬ地をさまようことではなく
身近な日常生活のすべてなのだと痛感するばかりなのである。斉藤真一

絵からも、そんな空気がただよってきています。

そして赫い瞽女(ごぜ)の作品群が、すごい迫力でした。
赤でなはなく赫なのですよ。


そして、がらりとかわって、かわいらしいマトリョーシカ展↓

0041

テルミーのつながりで出会った絵描きさんの柏木りえさんが
参加しているとのことで行ってきました。同じ吉祥寺にある、
始めて行ったギャラリーre;tailというところでやってます。
ところ狭しとオリジナルのマトリョーシカが
ずらりとならんでいて、楽しい展覧会で、自分も作りたくなっちゃいます♪


0042

こんなかんじでギャラリーの前に、マトリョーシカになれる看板があるよ。
私は外テルミーの寄り道で、ひとりおとずれたので、のっぺらマトリョーシカです。

あったかイトオテルミー「ガンとテルミーvol.2」更新しました。


テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術