プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事

美術館ツーリング

美術館ツーリング

先日、チケットをもらっていたこともあって、NATSUYO号で
川崎市市民ミュージアム
に行ってみました。
電車で行くよりずっときもちよく行けたので、これからもカブで行こ!


00218

現在開催中なのは、
横山裕一ネオ漫画の全記録展です、
会場全体に人工芝が!!足の裏からのしゃわしゃわという感覚で
かたくるしい美術館というかんじがなくなるからおもしろい。
帰り道、多摩川沿いの道をず~~っと走っていたら、
岡本かのこ碑が見えて、そうだ、
太郎美術館も近くだな。とおもって、1度は行ってみたかったので、寄り道しました。


00220
↑美術館のポストカードです。入り口の中がこんなふうに真っ赤なの。

テーマパークのようなかんじもしたけれど、
万博の時の太陽の塔の中の映像なんかも見れて、面白かった。
生田緑地の中にあって、気持ちのよい美術館だし、また散歩に行きたいな


00221


テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

Comment

以前近くに住んでいたのに生田緑地行った事ないのよぉ。行かねば!

生田緑地


日本民家園というのもあって、おもしろそうだったよ。民家園は広いようだったので、
時間がたっぷりある時に行ってみようって思ってるよ。
プラネタリウムもあったよ。広いねすごく。
非公開コメント