プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事

洞窟住居 マテラ

MATERA

00289

これまた昔の旅の写真。マテラの洞窟住居(サッシ)
しらないあいだに、世界遺産になっていたのね。
私が行った時は、人があまりいなくて、さびれていて、
本当に廃墟のような不思議な場所でした。
街に着いた時に乗ったバスも、がらがらで、ヒマだったのでしょう、
バスの運転手さんが運転しながらぺらぺらと話かけてきて、
どこのホテルにとまるの?といって、なんとバス通りとは違う道を走って
ホテルで降ろしてくれるは、よるゴハンは?ときかれて、
スーパーに行くといったら、何分後にホテルの前に立っていなさいといわれて、
立っていたら、またバスでやってきて、今度はスーパーへ、、、
すっすごい、大型バスタクシーでした。日本では考えられないことだ。

年越しの日に泊まったのだけど、あまりに不思議な場所だったからか、
岩をグルグルと登る、クロ蛇の夢を見て、おどろいて目覚めたきおくがある。
ずいぶん綺麗になっているようだけれど、また行ってみたいな~


00290

あったかイトオテルミー「Airborne」更新しました。

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

Comment

この街もNHKの番組で見たような気がします。
道が階段や細い迷路のようになっていて、うちも不思議な洞窟みたいな。。。
でも素敵でした。

街の名前を覚えてなくて、その後調べたけど解らなかった。。。
マテラっていうんだ~

マテーラかな?

マテラではなくマテーラかな?
イタリアのかかとの方にあって、今では、
昔のような怪しいかんじではなく、
とてもオシャレな?街になっているそうですよ。

NHKの番組で、私も見た事あります!
自分が行った時に会った老犬を、テレビ画面の中にみつけて、
お~~まだ生きていた!!とおどろいて見ました。


マテーラ!

番組でも、すでにややおしゃれ感がありましたよ。

ぐるぐるさんが行った時はまださびれていたのね。それも迫力ありそう。

親切な運転手さん、いい思い出ですね。

出会う人で旅の思い出は深くのこりますね。
昔のマテーラでは、今日の日記にのせた犬たちと、人間5人くらいしか
出会いませんでしたが、濃ゆ~い人達でした。
なので、濃ゆ~い思い出です。

非公開コメント