プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事

丹沢大山 最終回

丹沢大山→山鶴温泉→太田尻家

00577

20日の日曜日の大山歩きの最終回。

下山は、雪がたくさんのこっていて、ひんやりとした空気がとってもきもちよし。
ところどころドロドロとぬかるんでいるところは、すべらないよう気をつけつつ、
のぼりんと同時にずるっとすべって笑いつつ無事下山。

凍っていなかったので、前日にあわてて購入した、軽アイゼン↓は
つかわずにおりられました。
00581

この軽アイゼン、なぜだかすごく惹かれる。
山道具の買い物で、一番しあわせな気分になった。

さて、このアイゼンを使うことなく無事下山した後も
のぼりんの本日の計画では、お楽しみが続くのですよ。
伊勢原駅のひと駅となりで下車して、鶴巻温泉でじんわりとあたたまりました。
そこで丹沢フリーパスを落とすというハプニングをおこしたりしつつ、
小田急にのってるからには寄らずに帰れるもんかということで、
経堂で途中下車して、太田尻家での乾杯でしめくくり~~
美味しい料理が身体中にしみわたるぜい。

またこのフルコースしたいな。

テーマ:登山・ハイキング
ジャンル:旅行

Comment

なっちゃんにとってこのアイゼンは職人さんが作った芸術品なんだね。くつも職人さんにつくってもらったらよかったかもね。ここは赤い皮にしてくださいとかデザインいってさ。私はワックス自分でつけたりできないから無理だけど。。話かわるけど、いつか山おじさんのこともブログに書いてよ。あの写真ものっけて。

くつも気に入ってるよ~

かけだし山歩きには、じゅうぶんすぎるくつだと思うよ。
アイゼンは、なんだかね~きにいったね~

他のアイゼンもここのがよいかな~と調べたら、
去年、廃業したということで、、がっくり。。がっくり。

このアイゼンって靴に付けるものなの?拷問器具のようですごい。ドキドキしてしまう 笑。

でも楽しく充実した時間を過ごしているようで何より♪

ふうちゃん。これは靴につけて、悪い人を踏みつけるものです。きゃー。私も踏まれるかも~

建築日和の

富士山みました?あの山大山とちかいんでおんなじようにみえるはずだったんだけど。。次回のおたのしみですな。

みたよ!

うらやましいなあと思ってみていたよ。次回こそ!
富士山が見えなくっても、たのしかったけれどね☆
見られたら、更に最高だもんね。
非公開コメント