プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事

トリオで高尾山 vol.2

00694
2011年7月1日

奥高尾のところどころにある茶屋が、すべてお休みです。
それで、人が少なかったのかな。5回歩いたことのある、のぼりんも、
こんなに人が少ないのは始めてのようでした。
なめこ汁の食べるつもりだったのだけどな~残念。

このあとが、楽しかったな。どんどんと雲があつくなってきて、
遠くで、ゴロゴロゴロゴロ雷がきこえてきて、それがどんどんちかづいてくる。
そして、雨がとうとうふりだしてきて、ザーザーに。
最初から雨降りの中、でかける気持ちにはなれないけれど、
カッパをきて、雨にふられつつ歩くのも、なかなか楽しいな。
それに雨ふると、カエルがたくさん登山道にもでてきて、
踏みそうになるけれど、これまた楽しい!ゲロ!

カエルも激写したかったけれど、なにせカッパきこんで
リュックの中にぬれないようにしまいこんでいたので、雨降り山の写真はゼロです。
00696

陣馬山に到着したころ、やっとこ雨がやみ雲がきれてきました。
なかなかうつくしいのでありました。


00695

高尾から陣馬山のコースなら、どこでも飲み物を買うことができると
少なめに飲み物を持っていった私たち、あまかった、、、
水分がたりなくなるかも、、と不安がよぎる。
陣馬山頂の茶屋が一件だけ営業していて、たすかった~!!
初トリオ登山をラムネで乾杯して、下山分の水分も購入することが出来ました。


00698

下山は、バスの時間に間に合わせる為に、スピードアップ!
雨のふった後で、いきいきと茂っている緑をかきわけて、すべりつつ、目がまわる。
のぼりん隊長の計画していた時間は休日ダイアのもので、なっなんと
バスは行ってしまったすぐ後、、、という、、私たちらしい?けつまつでした。
なが~い待ち時間を、ぽわ~んとまっているふたり。
この後、経堂にて、しあわせな宴に参加して、なが~くて楽しい1日がおわりました。

またみんなで行こうね☆

あったかイトオテルミー「万華鏡」
更新しました。


テーマ:登山・ハイキング
ジャンル:旅行

Comment

晴れてたときもあったんだね~。と写真をみて思いました。楽しかったね~。夜の宴会もすんばらしかったし、素敵な一日でした~。ありがと~

楽しかったね。

結構晴れていたよ。日焼けしたよ~
またまた行きたいけれど、やはり夏の山登りは危険かもなあ。。。

楽しかったよ~
次の日のふくらはぎ筋肉痛がすごかった!
もうちょい鍛えて、また行くよ~。

Re: タイトルなし

私も軽ねんざのいたみがきえたら、
あしのすねあたりが、筋肉痛になっているのに気がついた。

日頃きたえとかないとねえ。。
また行こうね。
非公開コメント