プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事

雲取山 (11月3・4日)vol.3

00863

山荘に到着した時の写真がない、到着でほっとして受付などしていたら忘れてしまった。

雲取山荘に到着して食事までの時間、部屋にあるこたつであたたまる。
そしてそして、のぼりんのリュックのふくらみの秘密は、
でてくるでてくる、おやつ色々!
白とロゼのスパークリングワイン!
オリーブとチーズまで!!ありがとう♪
同室になった仲良し姉妹と、少々お話しつつ、こたつでくつろぐ。
夕食の前に眠ってしまいそうでした。。。とろ~ん。

00861

夏にも雲取山荘に泊まった、のぼりん。夕食メニューまったく同じだったとのこと。
食料はヘリで、まとめて運んでくるようです。
あとで知ったのですが、みそ汁に入っている具の玉葱などは、
山で育てたものを使っていると聞きました。
次の日の朝5時の朝食は、みそ汁、鮭、生卵、のり、これも毎日おんなじのようです。
生卵はどうしているのだろう?と思っていたら、登って来る時に声をかけてきた
おじさんと、下山の時にも出会って、、また登るのですか?と聞いたら、
なんと卵屋さんだったのです!それで新鮮な生卵を食べることができたのですねえ。。
へえ~。

夜は、なかなかねむることができず、外に出て満天の星空を何度も見にいく。
ああ。テントがほしくなった。


00862

雲取山荘からの朝焼け、、山頂で日の出見るの、間に合うかな?とあわてて出発!


00864

ちょっとのぼっているけれど、間にあいました。

00869

日の出パワーをあびる、のぼりん↑


00868

私も。

00870

ふりかえると、富士山もくっきりと姿を見せてくれました。
朝の冷たい空気が、なんともなんともきもちいいい。
山に泊まるといいな。


あったかイトオテルミー「テルミー効果報告!」更新しました。

テーマ:登山
ジャンル:スポーツ

Comment

満天の星空を私も見てみたいよ~!!
気持ち良さそうだね!

ひさしぶりに

星空を見て、なつかしい気持ちになったよ☆
非公開コメント