プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事

おじさんのベル

00898

山でよく熊よけの鈴をりんりんとならして歩いている方がいると。
耳にやさしい音の時もあるけれど、うしろから、りんりんりんと音が
近づいてくると、あせってしまったり、
疲れていると、耳ざわり~なんて思っちゃう事があります。

だけど、ひとりで、人気のいない山道などを歩いているときには、
やっぱりつけておいたほうがいいかな。と考えていたら、

あっそうだ!!
00900

山大好き一声おじちゃんの形見があったんだった~!
熊よけっててわけではないけれど、
全国各地の山へ行っては、ベルをあつめていたようで、
50個以上あったのだけれど、全部とっておくことはできず、
音とかたちが気に入ったものを形見にとっていたのだった♪

おじさんの荷物を整理していたときに、
大量の山道具や、写真があったのだけれど、
その頃、自分が山歩きするようになるとは、
ちっとも思っていなかったし、
写真もどこがどの山かもわからず、、、
大部分を処分しちゃったのでした。。。

海外の山だって沢山のぼっていたおじさん、もっと話きいてみたかったなあ。
おじさんのベルを、リュックにつけられるようにして使う事にしよ~♪
どれにしよ~お~かな~。

あったかイトオテルミー「オートミールいちじくクッキー」更新しました。

テーマ:登山
ジャンル:スポーツ

Comment

へー。いろんな形があるんだねえ。つけてると自分でもうるさいと思うことがあるから音で選んだほうがいいよ。おじさんの形見だからお守りにもなるねえ。。。

ベル、一声おじちゃん沢山持っていたのだね~。
取っておいて良かったね!おじちゃんも自分のベルを
つけて山のぼりしてくれて喜んでいると思うよ!

のぼりんも

気に入る音があったら使っておくれ♪

そうだね。

もっともっと沢山あったよ。だけど、沢山の荷物を
とっておけなかったからね。。整理して少しだけもってたの。
写真とかもアルバムとかにしないで、すごい沢山あったんだけど、
もったいないことしたかな~だけど、しかたないね。
一声ベルで守ってもらって、安全登山といきます♪

この写真はどこで撮ったんだろう??アンデス地方かな??右の写真の後の女性がそんな感じがするんだけど、違う??左の写真もタイヤの上に机が乗っていて、その奥にドラムセットがあるるように見えて、不思議絵みたい。

ふうちゃんへ

写真が整理されずに、やまづみになっていたので、どこがどこやら、
わかんないのよ。。。ネパールにおうちを買って(ふうちゃんみたいね。)
永住しようと思っていたらしいから、そのあたり????
左の写真は、よく見ると、大きな除雪車のような、大きな車みたい。
なぞだらけ~どちらも、何処なのでしょうね???わからぬ。
非公開コメント