プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事

NIKIとNIKIが出会った!!

01016

あたらしいことのひとつ。

何年も前にPIGA画廊で作品に出会って以来、
いろんな展覧会で、見させてもらったり、
わたしのもみてもらったりしたこともある、m.yamさんのところで、
粘土こねこね。させてもらってきました。
m.yamさんの世界はのびのびっとしています☆

色をつかってつくりたい私は、色見本を見て↓
わくわくです。どんなもようにしようか、考え中。

そんなm.yam窯で、偶然の素敵な出会いが!!
01015
NIKI作品とm.yamさんの色見本の共演↑

万華鏡のボディを作らせてもらおう!とたづねたので、
NIKIのタロットガーデンのタイルのかけらで作った、
第1作万華鏡を持って行ったのですが、
なっなんと、NIKIのほんもの作品があったのですよ~↑↑
m.yamさんのご両親のコレクションのひとつだったのだとか!!
フランスでもあまり知られていないころの作品のようです。
タロットガーデンのNIKIの魂が入ったタイルのかけらが、
m.yam窯へみちびいてくれたかのようで、うれしかったなあ~

さて、次回には模様をつける予定です。たのしみ♪

あったかイトオテルミー「心とテルミー」
更新しました。

テーマ:陶芸
ジャンル:学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント