プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事

絵本の家

星と森と絵本の家

076

昨日は、CUB NATSUYO号の探し物で、NAPS三鷹東八店へ行ったら
なんと,臨時休業、、、が~ん。。。 あっ、だけどこの近くの国立天文台に
新しく絵本の図書館ができたときいていたのを思い出した!
地図で探して行ってきましたよ。


078

この星と森と絵本の家国立天文台の森のそばにある大正時代に建てられた
天文学者が住んでいた官舎を修復再生したそうです。その建物で
今年の七夕に、星や月と絵本をコンセプトにした施設がオープンしたのだそうです。
読書室には星や動植物をテーマーにした本ばかりが沢山おいてありました。
絵本展示室は来年の6月までは「月とおつきさま」をテーマに展示されていて
月がでてくる本が、こんなにあったのね!!とおどろきました。
床暖房と廊下の日差しがきもちよくて、ナツヨ号で冷えた足をあたためつつ、
まったり絵本を堪能して帰ってきました。


077

あったかイトオテルミー「出張テルミー」
更新しました。

テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

Comment

いその家みたい♪

静かそうな所だね~

建物もいい感じだしv-258

星もキレイに見えるんだろね★

すてき~

いいですねe-420
こんど行ってみよ~っと。

あんな家に住みたい☆

junさん、
いその家ってなんですか?磯の家?海の家?
平日に行ったので、静か~でした。

ときたさん、
小さな施設だけれど、知らない絵本もみつかるかも

いその家(イソノ ケv-258)は
サザエさんチだよん ^皿^;

たまが昼寝してそう~v-34

わはは~~

そうだね。サザエさんだね。
タマがいそうだね。

イソノケ

静かそうで、日当たりが良くて、絵本があって
とてもいい所みたいですね。
昔のおうちなんですね→磯野家なんだ~ハハハ~
異次元の世界みたいだけど素敵な所だね。
非公開コメント