プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事

みどりいろの雨

02030

緑色の雨展覧会は、いったいぜんたいいつのことだったのだろう?と
作品ファイルをみてみましたら、1999年・2000年のことでした。
このときにAZMAが「緑色の雨」の曲をつくってくれたので、
いろんな人が降らす緑色の雨をきいてみたいと思ってるんだ〜〜と
ある日、麻子さんに話していたら、なんと!
「緑色の雨の曲できたよ〜」メールでとどいて、、びっくり!
その曲をはじめてライブでうたうよ!ということだったので、
SOUL KITCHEN へ、ききにに行ってきましたよ↓↓↓

02028

麻子&半ちゃん&チャングーLIVEです!

「みどりいろの雨」は麻子さん作詞、半ちゃんが作曲してくれました。
最初と最後のかわいらしい雨音のようなギターの音にはじまって、いろんな雨音がして
チャングーさんのカホンがまた、粒のちがった雨音をかさねていって、、
麻子さんの声と歌詞は、とってもかわいらしくって
ぎゅっとしぼおって〜という歌詞がでてくるのだけれど、
ぎゅっとだきしめたくなるような、
おんなのこが、おもいうかんできました。
聴くたびに好きになって、今日もカブにのりながら
何度も口ずさんでおりましたよ♪
そしてこの曲をききながら、くちずさみながら、絵を描くよ。
麻子さんのブログできけますよ。→勇気とユーモア


02029

02026

ライブの前には、9月の展示の打ち合わせをしてきました。
この内容は後日くわしくおつたえします。
とりあえず、 日程をおしらせしますので、興味のある方は予定あけておいてくださいませませ。

9月20日 (金)〜23日(月)  13:00〜20:00
                 日曜日のみ19:00にしまります。
大船から近いところでの「こえのこども」展覧会です。

それ以外に今週は、テルミーのイベントのうちあわせもしてきました→★★★




テーマ:◆音楽
ジャンル:音楽

Comment

非公開コメント