プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事

紙のおしゃべり

02396.jpg

ちひろ美術館・東京へ
クヴィエタ・パツォウスカー展を見に行ってきました。
駐輪所もかわいいですね。カブで家から15分くらいで
行けちゃうのです。うれしいね。

02395.jpg


02397.jpg

いわさきちひろさんの好きだったという、いちごのムースを
お庭でいただいて、ほっと一息いれてから、じっくりじっくり。
Paper Talks 紙のおしゃべり展というのもすてきだし。
今回の展示では実物はみられませんでしたが、
フランスでの展覧会の様子がDVDでながれていて、
その中の、立体の作品もかっこよかった。
立体といっても平面のような、、
ご本人も平な彫刻とよんでおられるようで、
平でもこんなかっこよくつくっちゃうんだから。
立体で考えるのが苦手な私にとって、ちょっとうれしくなりました。

作品も好きだけど、タイトルがまた好きでした。

<02398.jpg

帰ってきてから、
昔、旅行でかった彼女の本をながめつつ。

あったかイトオテルミー「おすすめ本」更新しました。



Comment

非公開コメント