プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事

縁側の家 2日目

03010.jpg

広野に帰ってくると、毎朝波に乗るYちゃん
もう波しか見えていません。笑。

03011.jpg

かっこいい。

03012.jpg

03013.jpg

私はというと、海沿いを散歩。

03014.jpg

家にもどって、ひとやすみしたら、
お母さんのお手製弁当もって山へドライブに連れて行ってくれました♪

03015.jpg

03016.jpg

滝のそばで、おにぎりを御馳走になってから、
新緑をながめつつ、川内村にある天山文庫へドライブ
川内村のあたりは気温がひくくて、桜もちらほら
藤の花も沢山さいていました。花の先のほうを天ぷらすると
豆の味がして美味しいのですって〜知らなかった。食べてみたい。

03017.jpg

天山文庫到着。すてきなところ。
酒樽の書棚部屋が大きなキノコのようにふたつ。


03018.jpg

ドライブからもどって、もう一度
青空のもとの縁側の家におじゃまして、、
そしてそして、電車のギリギリの時間まで、またまた夕飯を御馳走に!!


03019.jpg

あいなめのたたきに、すずきやあわびのお造り。
とれたて筍やあぶらふやらお野菜たっぷりの煮物やら、、
もりもりだくさん!思い出しても、じゅるるる〜 


03020.jpg

さらに、、、↑お手製の干物や薫製を真空パック(びっくり!)したものやら、
トマトやらなにやら沢山もたせてくれて、、、なんだかもうもう
胸がいっぱい、あったか〜い気持ちになっておりました。
2日間より長く滞在したような、充実の2日間でありました。

あったかイトオテルミー「あったかな日々」更新しました。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント