プロフィール

minaminatsuyo

Author:minaminatsuyo

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
Web page translation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事

りんご旅3

03031.jpg

戸隠神社の中社の近くにある、ふたりオススメの
お蕎麦屋うずらやさんへ、いつも大行列のだそうですが、
午前の雨降りのおかげか、すんなり入る事ができました!ついてるね〜

03038.jpg

三人して大盛り!!生わさびでツルツルモリモリいただきました。美味しい♡

03034.jpg

03037.jpg

竹細工のお店、私も蕎麦の時用に欲しかったけれど、
また次のお楽しみということに。


03055.jpg

青竹で作った竹細工は爽やかで、すこしずつ変化していくのだそう。
いろりのあった時代の竹も残っていて、それは色も濃く染まっていて
かすかにいぶされた香りがするそうです。
テルミー部屋においておいたら、色がはやく濃くなるかもな。


03056.jpg

↑お蕎麦でしあわせになった後は、
北斎や一茶ゆかりの小布施の岩松院へつれていってくれました
北斎の鳳凰の天井画、晩年89歳くらいの時に描いとのこと、、
おどろいた!! 見上げると目があう。
塗り替えを1度もしていないとは思えない鮮やかな色。
おぶせのまちをプラプラしたりしてから
帰り道に、りんごの湯で、ぷふぁあ〜っとあったまって、いっぱい楽しめるよう計画してくれた二人に感激♪


03043.jpg

おうちにもどったら、またまた御馳走つくってまっていてくださって、
これまた感激!Mちゃん誕生日前夜祭をみんなで祝ったり、
たのしくって美味しい夜でした。

03044.jpg

03041.jpg

りんごの町ならではの、バースデーりんご🍎

03042.jpg

すてきな、りんご旅でありました。
つれていってくれて、ありがとう🍎

あったかイトオテルミー「しみ〜じみ勉強会」更新しました。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント